サイトの模様替え

をした。といってもあんまりだぞ!

 CSS/HTMLを書き始めた頃に比べて、随分と早いスペースでサイトを作れるようになってきた。平沢進師匠の言葉を借りると、やはり「人間って頭がよくなる」のだと感じたのである。
 前回までのやつは、ロゴとメニューとメインコンテナのバランスが悪かったので、思い切って振り分け切ってみた。あと、「遊び」としてリボンにロゴをあしらって”にゅるっと”アニメーションさせた。前回までの手書き風アニメーションも気に入っていたが、⑴ライブラリが必要な事⑵読み込みに不具合⑶重い⑶目立つ。という事でまあまあな感じにした。

 その他として、英文をFuturaからHelvetica Neueに変更した。Futuraはマイフェイバリット・フォントなのであるが、”ロゴとか看板などに最適な書体”で、画面上にたくさんあると、「ソリッドで無機質なデザイン」が逆に居心地の悪さを演出していた。なので渋々。。。。
 
 
 
 そんな事よりも記事を書けと言われている

ℹ️お知らせの最新記事