[Review] Anker PowerPort III mini

最近Amazonでお買い物してないのにAmazonが荷物持ってきて、ちょいビビってたんですが正体はこれでした。
コロナウィルス感染症で発生するリモートワークへの支援として、[Anker Japan]が50% OFFセールをしてたので、2個買っちゃいました。

USB PD対応のAC-USB Cアダプタです。最近なんでもUSB Cですよね。
Mac、iPhone、AirPods、Switch。。。
おまけにMacBook Pro 13”を購入してから、ACアダプタをコンセントから取り外すのがめんどくさくて。。。
かといってiPhoneに付属してた18WのACアダプタは微妙にパワー不足だしコンパクトでないし、ちょうどいいセールでした。

このPowerPort III mini、「充電器といえば」のAnkerが送り出すPowerPortシリーズで クソちっさいのに30Wのパワーがあります。

もう何年も変わらないAnkerのデザイン(青いLEDとか)を踏襲した、見慣れたデザインになっております。

使い出したら、もう本当にコンパクトです。
家で使うというよりは、出先で使う用ですよね。
USB C-LightingケーブルとUSB-Cケーブルをお供して、カバンにしのばせておきたい一品です。

💻コンピュータの最新記事